TOP>>ケアハウスあじさい園

ケアハウスあじさい園

ケアハウスあじさい園  自然の山々と茶畑に囲まれ、新鮮な空気、緑がいっぱい、太陽の光がどこからでも入ってくる広々として明るく、やさしい雰囲気の中で全居室から外の自然が望め、四季の移り変わりを感じとっていただける環境にあります。
 ご利用者様にいつも安心して健やかにお過ごしいただけるようにコミュニケーションを大切に、お一人おひとりと信頼関係を築き、「こんなところで住みたかった」と言っていただけるケアハウスでありたいと願っています。複合施設の利点として、在宅サービス(訪問介護・訪問看護・通所介護)をご利用いただくこともできます。
 また、毎月のドライブやいどばた会等の行事を楽しんでいただきながら介護予防への取り組みにも努めています。
 田原地区の運動会、夏祭り、田原幼小中学校の運動会の地域行事に積極的に参加し、又田原小中学校・幼稚園・地域住民の方が訪問していただき、盆踊り、お餅つき等楽しい交流を続けています。
 職員は「あじさい園」基本理念、運営理念を心にきざみ、ご利用者おひとりお一人へのこころのこもった気配りができるよう十分な配慮を行っています。 施設の見学・入所申し込みは随時お持ちしています。下記の担当までどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。

 

行事報告へ

施設概要

施設の名称 ケアハウス あじさい園 軽費老人ホーム
電話番号/FAX 0742-81-0878 FAX 0742-81-0373
居室 個室30室(トイレ・洗面台・ミニキッチン・ナースコール・エアコン)
設備 食堂・浴室・洗濯室・多目的ホール・和室大広間・理美容室

ケアハウスとは

利用料金  (月額)

管理費 23,000円 (部屋代)
事務費 10,000円〜64,070円
 (前年の収入により異なります)
生活費 46,940円
その他    上下水道料 3,500円 
  おやつ代  3,000円 
   教養娯楽費 3,500円 
電気料金 1,500円(基本料金)+各自使用量により異なります
冬期加算 2,160円(11月〜3月の5ヶ月間)

かけはし

入所者の方々の施設での活動を新聞にまとめました
ご覧になりたい方は下のファイルをクリックして下さい

ケアハウス あじさい園 パンフレット

GET adobe_readerPDF ファイルをご覧になるには、Adobe Reader が必要です。 AdobeReader をお持ちでない方は、Adobe Reader のダウンロードサイトからダウンロードしてください。

このページのTOPに戻る▲